はじめに
 
9-12攻略サイトのオリジナルコースランキングです。
コース内容に関しては今まで通り、テーマ、難易度、バランスを 考えたコースを作成します。
スコア力、地力、総合力のアップを目標に、そして良いライバル を探したりするなどして活用してください!!

参 加者資格
実力問わず誰でも参加OKですが、基本六段以上を対象にコース 難易度を設定します。

お願い&注意事項
まずは
読んでね。

HOW TO PLAY
初 参加(登録)の方は最初に読もう。
詳しい登録方法が書いてあります。わからないことがあったらここを読んでみてください。

連絡事項
・オリコ期間は1〜2週間
・集計対象はSPH、SPAのみ(他はプレイされて も集計しません)
 

メ ニュー
前作で登録された方も新規でユーザー登録し直して下さい。
登録メンバー一覧
スコア新規登録
スコア更新・削除
ユーザー新規登録
ログイン/登録内容変更
ログアウト

現在のオリコ
オリコは終了しました。

まとめはしばしお待ちを。


過去のオリコ

第21回
コース:GOODBYE RESORT
ID: 
期間:9/4()〜9/11(日)23:30ごろまで
ランキ ング
H:名、A:名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
7/11
BLOCKS
Resort Anthemオリコ最終回。しっとりとRAを振り返りつつ、また次回作への期待をこめて元気が出る曲を。
最終回は1日長めの日曜までとなります。

それでは次回作でまた会おう!(満ボイス風)


7/9
Get Out
5/7
おおきなこえで
8/10
ABSOLUTE

第20回
コース:RANDA SERECTION
ID: 
期間:8/28()〜9/3(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:20名、A:21名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
9/11
the shadow
このコースは『乱打譜面』の中から管理人の好きな譜面をチョイスしました。
曲のノリに譜面が見事にマッチしていて「音ゲーやっている感」をすごく強く感じるところがGOOD!いや、ピカグレ!
あなたのFaborite 乱打譜面は何ですか?
さてResortオリコも気づけば次週が最終回。ここまでプレイしてくれた方もこれからの方も最後までお付き合いよろしくお願いします。

10/12
Dances with Snow Fairies
8/10
Dazzlin' Darlin-秋葉工房Mix-
10/11
Arabian Rave Night

第19回
コース:AFTER BEACH
ID: 
期間:8/21()〜8/27(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:16名、A:27名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
9/11
Bounce Bounce Bounce
選曲をしているときに「ん?これはKors kコースになるんじゃ」と思いながらもMr.Tをセレクト。派手な楽曲に埋もれがちだけど、IIDX的には遅めなBPM120〜130付近でこういうソウルフルな歌モノは良い味を出してますよね。
例によってリズムがハネている曲ばかりなのでよーく聴きこんでおくと高スコアに繋がる?かもです。


7/10
Power of Love
4/10
Mr.T(take me higher)
7/9
Special One

第18回
コース:15913
ID: 
期間:8/7()〜8/20(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:20名、A:27名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
9/11
Session 1 -Genesis-
1に地力、2に地力、3、4も地力な地力づくしコース。
たとえ地力があってもいずれも軸(バス)位置でスコアが左右されやすい曲でもあるので、安定したスコアを出すのはやっぱり難しい。

まったりなお盆時期に忙しいコースでした。


8/9
LESSON 5
10/12
Session 9 -Chronicles-
10/11
No.13

第17回
コース:R-HAPPY
ID: 
期間:7/31()〜8/6(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:21名、A:27名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
8/11
Second Heaven
Ryu&Halka結婚おめでとう!So Fabulous!! & So Happy!!
4曲目の水仙のムービーはこの2人をモチーフにして作られたんじゃないかなぁ、と前々から勝手に思っていたのでトリに。

今後もHHHには活躍してほしいですねー。

8/10
So Fabulous!!
8/10
Mermaid girl
10/10
Narcissus At Oasis

第16回
コース:「CLUB PARTY
ID: 
期間:7/24()〜7/30(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:18名、A:34名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
7/10
Freeway Shuffle
ノリの良さとアッパーな曲調でスタートからオーディエンスを一気に盛り上がりそうな曲です。
あぁ、そろそろbemaniライブやらないかなぁ。そんな期待をしながらプレイしよう。


8/9
Last Message
9/10
Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-
8/10
THE DOOR INTO RAINBOW

第15回
コース:「ATUI-YO!!
ID: 
期間:7/10()〜7/23(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:23名、A:32名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
10/12
FIRE FIRE
暑いね、熱いね、夏だね!
暑いけど、そんなときはもっと熱くなるのもイイーじゃない!?

もう夏だYO
<(’ヮ’)>

7/9
INFERNO
6/9
真夏の花・真夏の夢
10/12
灼熱Beach Side Bunny


第14回
コース:「OVER1300
ID: 
期間:7/3()〜7/9(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:24名、A:37名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
9/10
PSYCHE PLANET-GT
カタカタカタカタカタカタカタカタダッダッダッダッ!
☆10にしてはノーツ数多いんじゃない?という部類の曲ですが、☆10最高クラスの1400ノーツの壁に埋もれてあまり話題にならない面々ですが4曲集まればMAXスコアも10000超え!
OPに困る選曲ではありますがどの曲に重点を置くかでOPを選ぼう。


9/10
ミラージュ・レジデンス
8/10
XANADU OF TWO
9/10
NEW GENERATION〜もう、お前しか見えない〜

第13回
コース:「CRY BALLAD
ID: 
期間:6/26()〜7/2(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:26名、A:41名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
5/8
Pink Rose
夏ももうすぐそこ。涼しげな曲と涼しげな難易度でクールダウンを。
高難易度ばかりプレイして暑くなったときの合間にもいいかもしれませんね。

オリコやエキスパだと忘れやすい微変動のソフランの
Pink Roseには注意しましょう。BPMは116-146

7/8
PROMISE FOR LIFE
5/7
Eternal Tears
6/7
Let The Snow Paint Me

第12回
コース:「UK
ID: 
期間:6/19()〜6/25(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:32名、A:38名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
9/11
夕焼け 〜Fading Day〜
今作はHARDCORE祭りということで、HAPPYなのがメインだったIIDXにもいろいろなタイプのハードコアが増えましたね。
スピード感と極硬のバスはやっぱり爆音で(ry
というわけでリズムを楽しむならHYPER、バスも一緒に楽しむならANOTHERで!


8/9
THE SHINING POLARIS (kors k mix)
9/11
DESIRE
9/11
Let The Track Flow

第11回
コース:「CB SCRATCH
ID: 
期間:6/12()〜6/18(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:33名、A:49名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
9/10
REMINISCENCE
『CB SCRATCH』は『コンボブレイクスクラッチ』の略。
突 然の連皿で「ちょw」と言いたくなる曲を、個人的なブレイク難易度順(易→難)に並べました。どの曲も乱打中に16分連皿が絡むのが特徴で、鍵盤に集中し ながらも皿もしっかり枚数を合わせないといけないので、地力だけでは繋げないところがこれらの譜面の魅力(?)でしょうか。


7/10
Light Shine
9/10
Programmed Life
7/10
BABY LOVE

第10回
コース:「RE DD 9DAN
ID: 
期間:6/5()〜6/11(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:31名、A:46名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
10/11
tripping contact
(teranoid&MC Natsack Remix)

難易度が結果的に過去最高難易度となってしまったDD九段。皆伝が新設されたこともあり十段が比較的易く、九段取得者数はかなり少なかったのを思い出します。
段位リバイバルということで合格ラインBPを設定してみました。
BP400〜500 ギリギリ九段、
BP300〜400 がんばろう九段
BP200〜300 豪腕九段、BP130〜200 えっ九段!?
BP80〜130 ハハハ、九段(笑)、BP0〜80 グランドマスター九段(キリッ

10/11
Aurora
10/12
Concertino in Blue
12/12
Innocent Walls

第9回
コース:「ENDING
ID: 
期間:5/22()〜6/4(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:34名、A:58名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
5/7
sometime
「今作で最もたくさん聞いた曲は?」と聞かれると、よくよく考えるとエンディングだということに気づく。もちろん冒頭部しか聞かないことも多いけど、その作品のイメージの一つとして残りますよね。
sometimeと浄化EDの入りは神だと思う。異論は認めたくない!
今回の開催期間は2週間となります。


9/9
Tomorrow Perfume
9/11
CaptivAte〜浄化〜
7/10
Everlasting Resort

第8回
コース:「SO BAD OTL
ID: 
期間:5/15()〜5/21(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:38名、A:45名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
9/11
G2
クリア挑戦にもスコア狙いにもフルコン狙いにもことごとくプレッシャーをかけてくる楽曲たち。こんな曲が4曲も集まったら・・・


某先生「諦めたらそこでピカグレ終了です。」


10/12
eRAseRmOToRpHAntOM
8/10
Space Time
9/11
naughty girl@Queen's Palace

第7回
コース:「MASCOT VOTE
ID: 
期間:5/8()〜5/14(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:35名、A:59名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
8/9
starmine
第3回マスコットキャラ人気決定戦にエントリーされたのは4名!IIDX最古のマスコットキャラであり現役でもあるトラン、ハートフルなドット少女、ひたすら駆けるつぶらな瞳のプラモガール、まち子かマチ子かそれともクマかひつじか、総マスコットチーム。
優勝
はいったい誰の手に!?
これは
Fiction Storyです。

7/10
NoN-Fiction Story!
8/11
Aegis
6/8
マチ子の唄

第6回
コース:「晴れたらいいね!
ID: 
期間:5/1()〜5/7(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:40名、A:53名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
10/12
SCREAM SQUAD
雨の後の雲間から覗く太陽って夏だと暑すぎるけどこの時期は気持ち良いですよね。遠くにお出かけする方も、そうでない方も、GWは晴れたらいいね!ということで1曲怪しいのが混ざってますがwスッキリ高スコアをたたき出していきましょー!

7/9
Under the Sky
8/10
華爛漫 -Flowers-
6/9
Medicine of love

第5回
コース:「地力検定
ID: 
期間:4/24()〜4/30(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:38名、A:60名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
7/9
NΦ CRIME
穴という選択肢なんてなかった→七段級 試しにやってみたけど案の定乙だった件
完走できそうな気がしなくもない→八段級 え?穴?無理ゲーでしょこれ
HARDとかアリエンワールド→九段級 八段平均おかしくね?
HARDをつけてみて後悔する→十段級 3曲目まで自己ベ→閉店orz
HARDで落ちる要素なし(キリッ→皆伝級 正直エキスパHARDgkblなんだけど・・・

8/10
Daisuke
8/11
Never Fade Away
10/12
AA

第4回
コース:「HIGH-EURO
ID: 
期間:4/17()〜4/23(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:44名、A:59名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
7/9
恋愛レボリューション21-秋葉工房mix-
ハイテンションなEUROBEATを繋ぎをイメージして設定しました。BEMANIのライブでもアーティストごとでなく、こういったジャンルで繋いでいくリストがあってもいいなあと。summitのときもアンコールではHAPPY系統一で盛り上がりは最高潮でしたし。

ボリュームMAXでノリノリで叩こう!

7/11
IN THE NAME OF LOVE
8/10
Be OK
9/11
Secrets

第3回
コース:「CHANGE
ID: 
期間:4/10()〜4/16(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:46名、A:58名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
9/10
Karma
HYPERをプレイし、ANOTHERプレイすると「え!?どうしてこうなった!!」と言いたくなる譜面特性変化コース。
難易度上げる=叩く音のを増やすだけではなくアサインを変えるという試みや、速度UPで難易度を上げるなど。譜面で曲が違うのも良いけど、こういう譜面の変化もアリかなと。

10/11
You'll say "Now!"
7/10
Vermilion
7/10
bass 2 bass"

第2回
コース:「ARMS
ID: 
期間:4/3()〜4/9(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:43名、A:64名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
9/11
satellite020712 from "CODED ARMS"
orikomania IIDX02 戦線
「エマージェンシー!総員戦闘配備!皆のもの武器を持てー!」
そんな感じで武装をイメージしたバキバキTUNESを集めました。
不意打ちに気をつけろ!力まずに流れに逆らわずに!休息ポイントは確実に!そして伝説へ!
以上4点!?が最優先事項だ!検討を祈る。

10/12
one or eight
7/10
鉄甲乙女-under the steel-
9/11
Destiny Sword

第1回
コース:「HANDS
ID: 
期間:3/22(日)〜4/2(土)23:30ごろまで
ランキ ング
H:49名、A:87名
☆ H/A
    段位平均 H/A
解説と か
6/8
With your Smile
こんなときだけど・・・こんなときだからこそ希望が湧いてくるような曲を。
こういう曲を聴いているとなんだか人の手の暖かさと似たような感覚を感じることがありますよね?
そんな感じでほんわりと開幕。


9/11
rainbow flyer
8/10
Raise your hands
8/10
The Hope of Tomorrow

TOP
携帯用トップ